ワキ汗、手汗、もう嫌!

汗の悩み、みなさんないですか?わたしは以前からワキ汗、手汗のひどさに悩んでいます。

どちらも季節に関係なくひどいんです。

誰かとハイタッチとか手を繋ぐとか握手のときは手がベタベタだなと思われるのが嫌でとても憂鬱だし、袖を伸ばして服ごしにすることもしばしば。

友達に「手汗やば。ベタベタじゃん!」と言われて凹んだこともなんどもあります。

またノートに何か書きこんでいるときも手汗がひどくてその湿気でノートがフニャフニャ、そこにシャーペンが引っかかって破れてしまうこともよくあります。

また手汗がひどいとスマートフォンの指紋認証が全然できないのでいちいちパスワード入力する羽目になることばかりで不便ですし、少しイライラします。

そのためにお金はかかるけど手汗クリームを買って塗っています。

またワキ汗もひどく、グレーのTシャツを店で見てもかわいいなあと思いつつ、汗染みが心配できれません。

汗をかいたり、制汗剤のせいで白色のTシャツの脇だけ変色してしまい着れなくなってしまったものも何枚かあります。

また自分が汗臭い気がして、汗をかくのがいやだし、上着まで臭い気がしてGジャンも1シーズンで何度も何度も洗濯をします。

汗をかくのはいいことなんだろうけれどでもやっぱいつも手がサラサラ、ワキ汗も全然かかないようなひとがうらやましいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です