函館の美味しいもの巡りはレンタカーで!

函館の美味しいもの巡りの旅が好きでよく函館を訪れるのですが、飛行機で行くことが多いのでいつも利用するのが函館空港です。

そこでレンタカーを借りて美味しいもの巡りをするのですが、車が一番便利なんです。

レンタカー函館空港というサイトで借りるのですがレンタカーは空港周辺にあるのでとても借りやすいので気に入って毎回借りています。

そして私の函館の美味しいもの巡りが始まるのです。

そんな函館の美味しいものを紹介してみたいと思います。

函館といえば、「函館カールレイモン」というハムやソーセージが有名で、お土産にも人気がありますね。

「レイモンハウス」というお店では実際に食べることもできますね。

観光客ならば、一度はカールレイモンの商品を目にすることと思います。

実はそのカールレイモンよりも美味しいと地元の人に人気のソーセージ屋さんがあるんです。

その名は「ノイ・フランク」。レンタカーで行くと深掘町駅のすぐ近くにあります。

外見は目立たないので、見落としをしないように注意が必要です。

お店の中は一般的なお肉屋さんのようですが、商品の種類が豊富で、どれもみんな美味しいのです。

おすすめは「和風ソーセージ」「ボロニアソーセージ」「ビーフジャーキー」「コンビーフ」。

もちろん手作りです。

和風ソーセージはシイタケなどが入っていて、ごはんに合うソーセージです。

函館に行く度に買っていますが、友人にも大好評で、自分で取りよせをした人もいます。

今では、函館に行くことが決まったら、電話で予約を入れています。

湯の川温泉に泊まった時は、レンタカーで「ノイ・フランク」に行きます。

観光客にとってはアクセスしやすい場所にあると思います。

でも、本当は教えたくないお店なのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です